Q & A

よくあるご質問

Q . 予約に必要な情報は何ですか?

A. Web予約サイトでの会員登録に加え、免許証番号が必要となります。

Q . 免許取得からの日が浅かったり、年齢によって何か変わることはありますか?

A. 免許取得後3年未満または満21歳未満の方は、お断りさせていただいております。免許取得後、3年以上の方を対象の条件とさせていただきます。

Q . レンタカーと運転手を手配してもらえますか?

A. ご手配させていただいておりますサービスはレンタカーのみとなります。

Q . レンタルした車両を知人や同乗者に貸すことは可能ですか。

A. ご予約時に届け出がない方の運転は原則禁止です。レンタカーのご利用は、ご予約者の方のみとなります。

Q . 国際籍の方はレンタカー利用可能でしょうか。

A. 国際免許証及びパスポートをご用意頂ければレンタル可能です。

Q . 燃料は満タン状態での返却が必要ですか。

A. 満タンでの返却をお願いしておりますが、給油されていない場合は実費請求させていただく事となります。

Q . 現金でのお支払いは可能ですか。

A. お支払いは、WEB決済・店頭でのクレジット決済・電子マネーが原則となります。

Q . レンタカーでたばこの喫煙は可能ですか。

A. 車内は禁煙となります、電子タバコも含みます。
車内での喫煙が発覚した場合はクリーニング費用をご請求させていただく場合がございます。

Q . 利用時間の延長は可能でしょうか。

A. 予約都合によりお受けできない場合がございます。ご返却時間までにお電話でお問い合わせください。

Q . 駐車違反をした場合はどのようにしたらよいですか。

A. 確認標章を貼られた時点で警察よりレンタカー会社に連絡がきます。
まず最寄りの警察署への出頭依頼させていただきます。 駐車違反に関する所定の手続きと反則金(罰金)の支払いを行ないます。手続き完了の書類として「交通反則告知書」と「納付書・領収書」が交付されるのでレンタカー返却時に提示をお願い致します。もしくはレンタカーを返却するまでに警察署に出頭できなかった場合、25,000円の補償金をレンタカー会社にお支払ください。
後日、運転手本人宛に「放置違反金の仮納付書」と「弁明通知書」が郵送されるので、すみやかに手続きをお願い致します。(納付後、25,000円返金いたします)

Q . 車が盗難や事故が発生した場合はどうすればよいですか。

A. 必ず警察の立ち合いのもと、事故処理を行ってください。 また必ず当社へ(レンタカー事業部)へお電話でご連絡ください。
 TEL:072-297-2228(平日9:00~18:00・土曜日9:00~17:30)
 <営業時間外のご連絡先>
 東京海上日動安心110番 事故受付センター(24時間365日受付)
 TEL:0120-119-110

Q . 事故をした場合の補償はどうなりますか。

A. 弊社のレンタカー利用料金は保険金額を含む料金となっておりますため万が一、事故が起きた場合には、所定の補償限度額の範囲で補償致します。ただし、保険金が支払われない損害や補償限度額を超える損害については、すべてお客さまのご負担となりますのご留意くださいませ。

© 2020 LUXBOX by J-club.