よくあるご質問
A. ご予約を取消される場合は、下記の予約取消手数料を申し受けます。
なお、出発予定時刻を1時間以上過ぎてもご連絡のない場合は、予約の取消とさせていただきますのでご了承ください。
取消手数料が発生した場合、店舗より直接、ご請求(ご連絡)となりますので、あらかじめご了承ください。
期間 | 利用日の7日前~3日前 | 2日前~前日 | 当日以降 |
キャンセル料 | 無料 | 基本料金の30% | 基本料金の50% |
A. Web予約サイトでの会員登録が必要です。登録後に運転者一覧⇒運転者登録に進んでください。その際に運転免許証が必要となります。
A. 免許取得後3年未満または満21歳未満の方は、お断りさせていただいております。免許取得後、3年以上の方を対象の条件とさせていただきます。
A. ご予約時に運転者登録がない方の運転は原則禁止です。レンタカーのご利用はご予約者の方及び、ご予約時に運転者登録をした方のみが対象となります。
A. お支払いは、WEB決済・店頭でのクレジット決済・電子マネーが原則となります。
A. レンタカー1台ご利用で、お車を無料で1台(軽四・乗用車)お預かりいたします。予約完了時の備考欄に車種とナンバーをご記入ください。
※車種、諸条件によりお断りさせていただく場合があります。事前にお問い合わせください。
A. オプションにて返却の延長及び、早貸しサービスの設定がございます、ご確認ください。
A. ご手配させていただいておりますサービスはレンタカーのみとなります。
A. 満タンでの返却をお願いしておりますが、給油されていない場合は実費請求させていただく事となります。24時間営業のガソリンスタンドが弊社の並び300mにございますのでご利用ください。
A. 車内は禁煙となります、電子タバコも含みます。
車内での喫煙が発覚した場合はクリーニング費用をご請求させていただく場合がございます。
A. 確認標章を貼られた時点で警察よりレンタカー会社に連絡がきます。まず最寄りの警察署への出頭依頼をさせていただきます。
駐車違反に関する所定の手続きと反則金(罰金)の支払いを行ないます。手続き完了の書類として「交通反則告知書」と「納付書・領収書」が交付されるのでレンタカー返却時に提示をお願い致します。
もしくはレンタカーを返却するまでに警察署に出頭できなかった場合、25,000円の補償金をレンタカー会社にお支払ください。
後日、運転手本人宛に「放置違反金の仮納付書」と「弁明通知書」が郵送されるので、すみやかに手続きをお願い致します。(納付後、25,000円を返金いたします)
A. 必ず警察の立ち合いのもと、事故処理を行ってください。また、必ず当社へ(レンタカー事業部)へお電話でご連絡ください。
TEL:072-297-2228
(平日9:00~18:00/土・日曜日9:00~17:30)
<営業時間外のご連絡先>
東京海上日動安心110番 事故受付センター(24時間365日受付)
TEL:0120-119-110
A. 弊社のレンタカー利用料金は保険金額を含む料金となっておりますため、万が一、事故が起きた場合には所定の補償限度額の範囲で補償致します。
ただし、保険金が支払われない損害や補償限度額を超える損害については、すべてお客さまのご負担となりますのご留意くださいませ。