Q & A

よくあるご質問

Q . 予約をキャンセルする場合、料金はかかりますか?

A. ご予約を取消される場合は、下記の予約取消手数料を申し受けます。
なお、出発予定時刻を1時間以上過ぎてもご連絡のない場合は、予約の取消とさせていただきますのでご了承ください。
取消手数料が発生した場合、店舗より直接、ご請求(ご連絡)となりますので、あらかじめご了承ください。

期間利用日の7日前~3日前2日前~前日当日以降
キャンセル料無料基本料金の30%基本料金の50%

Q . 予約に必要な情報は何ですか?

A. Web予約サイトでの会員登録が必要です。登録後に運転者一覧⇒運転者登録に進んでください。その際に運転免許証が必要となります。

Q . 免許取得からの日が浅かったり、年齢によって何か変わることはありますか?

A. 免許取得後3年未満または満21歳未満の方は、お断りさせていただいております。免許取得後、3年以上の方を対象の条件とさせていただきます。

Q . レンタルした車両を知人や同乗者が運転することは可能ですか?

A. ご予約時に運転者登録がない方の運転は原則禁止です。レンタカーのご利用はご予約者の方及び、ご予約時に運転者登録をした方のみが対象となります。

Q . 現金でのお支払いは可能ですか。

A. お支払いは、WEB決済・店頭でのクレジット決済・電子マネーが原則となります。

Q . レンタカーを借りにいった際に乗っていった車を預かってもらえますか?

A. レンタカー1台ご利用で、お車を無料で1台(軽四・乗用車)お預かりいたします。予約完了時の備考欄に車種とナンバーをご記入ください。
※車種、諸条件によりお断りさせていただく場合があります。事前にお問い合わせください。

Q . 利用時間の延長は可能でしょうか?

A. オプションにて返却の延長及び、早貸しサービスの設定がございます、ご確認ください。

Q . レンタカーと運転手を手配してもらえますか?

A. ご手配させていただいておりますサービスはレンタカーのみとなります。

Q . 燃料は満タン状態での返却が必要ですか?

A. 満タンでの返却をお願いしておりますが、給油されていない場合は実費請求させていただく事となります。24時間営業のガソリンスタンドが弊社の並び300mにございますのでご利用ください。

Q . レンタカーでたばこの喫煙は可能ですか?

A. 車内は禁煙となります、電子タバコも含みます。
車内での喫煙が発覚した場合はクリーニング費用をご請求させていただく場合がございます。

Q . 駐車違反をした場合はどのようにしたらよいですか?

A. 確認標章を貼られた時点で警察よりレンタカー会社に連絡がきます。まず最寄りの警察署への出頭依頼をさせていただきます。
駐車違反に関する所定の手続きと反則金(罰金)の支払いを行ないます。手続き完了の書類として「交通反則告知書」と「納付書・領収書」が交付されるのでレンタカー返却時に提示をお願い致します。 もしくはレンタカーを返却するまでに警察署に出頭できなかった場合、25,000円の補償金をレンタカー会社にお支払ください。
後日、運転手本人宛に「放置違反金の仮納付書」と「弁明通知書」が郵送されるので、すみやかに手続きをお願い致します。(納付後、25,000円を返金いたします)

Q . 車が盗難や事故が発生した場合はどうすればよいですか?

A. 必ず警察の立ち合いのもと、事故処理を行ってください。また、必ず当社へ(レンタカー事業部)へお電話でご連絡ください。
TEL:072-297-2228 (平日9:00~18:00/土・日曜日9:00~17:30)
<営業時間外のご連絡先>
東京海上日動安心110番 事故受付センター(24時間365日受付)
TEL:0120-119-110

Q . 事故をした場合の補償はどうなりますか?

A. 弊社のレンタカー利用料金は保険金額を含む料金となっておりますため、万が一、事故が起きた場合には所定の補償限度額の範囲で補償致します。
ただし、保険金が支払われない損害や補償限度額を超える損害については、すべてお客さまのご負担となりますのご留意くださいませ。

© ELレンタカー事業部/J-CLUB co., ltd.